今日は  

    「まちなか歌声合唱団 キラ音譜」  の

                  練習がありました クラッカー

 

まずは 身体をほぐして ~ 体操

 

次に発声です ビックリマーク

   響きが下がらないように、

       自分の声を聴きながら

               声出ししていきます 音譜

 

お腹を使って、 息を長く吐く練習もしましたよ ダッシュ

 

歌う準備ができた所で、

           一曲目を通して歌ってみました ~ 。

 

うん うん。 今までで一番上手に歌えています ~ 合格

皆さん、 忘れないで注意点を

           しっかり覚えてくれていました ~ ラブ

 

どうしても、言葉が多いところなどは、遅れてしまうので、

    今日も和音の伴奏でテンポを取りながら、

               何回も練習しましたよ ~ グッド!

 

すると、 バッチリ歌えるようになりました ~ クラッカー クラッカー クラッカー

 

休憩の後は、 息抜きに

   「浜辺の歌」 波 の二部合唱で

       思いっきり声を出して、

              スッキリ、リフレッシュ ~ ビックリマークビックリマーク

 

次は、二曲目の音取りです。

  こちらも、言葉が細かく、たくさんあり、

               なかなか難しいので ~ 叫び

ゆっくりすこしずつやっていきました チューリップ赤 チューリップ黄

 

最後にはもう一度、一曲目を通して歌い ~

 

今年も合唱祭目指して頑張るぞ― 

             と 皆さんと気合を入れました ~ キラキラ

 

 

桜 お問合せ先 桜

 飯能音楽療法会 手紙 hanonryo@yahoo.co.jp