今日は     「まちなか歌声健康教室 おんぷ」 がありました 音符

 

とても天気が良くて 晴れ 暖かい日で、

    ものすごい 花粉花粉 だったのに、それにも負けず

           皆さん元気に 参加して下さいました ~  笑

 

ますは 身体をほぐして ~ ストレッチ

飯能市の 「ごきげん体操」 も頑張ってやって ~ 体操

発声です 音譜

音階やそれを3回続けて息を長く使ったりして、

                    声が出たところで ~

3月になったので、

   「うれしいひな祭り ひなまつりひなまつり」  から曲をスタートしました ~ さくら

 

「春が来た」 「春の小川」 など続けて歌って

       今日は 「花sei」 の二部合唱にも挑戦しましたよ ~ 

 

下のパートを音取りしながら練習してから、 歌ってみると ~

        綺麗な二部合唱になっています ~ キラキラ

 

歌声に誘われてか、

今日は可愛らしいお客様が聞きにきてくれました。

   こちらの会場は隣が、児童センターなので、

             小さなお子さんが遊びに来ています ベル

 

お母さんに抱っこされた赤ちゃんが ひょっこりと入ってきて ラブラブ

私達の歌のリズムに乗って身体を揺すりながら、

               楽しんで参加してくれました ~ クラッカー

 

最後は、「花は咲く」 を

      いつにも増して皆さん歌い上げ ~ 

                     笑顔で終了しました 合格

 

 

菜の花 お問合わせ先 菜の花

 飯能音楽療法会  手紙  hanonryo@yahoo