今日は 

   「まちなか歌声合唱団 音譜」 

                                    の練習がありました。 

 

一か月ぶりの練習で、

     みなさんいろいろ覚えているかしら ~

                        と思いつつ ~

 

まずは身体を少し動かして ~

                        身体の力を抜いてから 体操

 

発声です ビックリマーク

 

響きを 上の方 アップ に持っていくように気を付けながら ~

さらに    音譜  ド レ ミ ファ ソ ファ ミ レ ド 音譜 

                                   を5回ずつ繰り返して ~

   長く息が続くように ~

           などしっかり取り組みました グッド!

 

そして、いよいよ、 曲の練習です !! 

 

以前に歌った事がありますし、 前回も練習しましたが、

   どうかなぁ、   と思っていましたが、

 

歌い始めから、 

        自信がないのか ~ 声が出ていません 叫び   

 

でも、何回か歌ってみると ~

       歌えてます、 歌えてます   ニコニコ  クラッカー

皆さん、 思い出したみたいで ~ 

            なかなかきれいに歌えてます ~ キラキラ

 

次回は気になる所を更に細かく直しながら ~

     もっと上手に歌えるように頑張りますよ ~ グー

 

 

菜の花 お問合わせ先 菜の花

 飯能音楽療法会  手紙 hanonryo@yahoo.co.jp