今日は  「まちなか歌声健康教室 おんぷ」 がありました 音譜

 

このところ、 急激に寒くなり ~ 雪の結晶

  皆さん、 あまりいらっしゃらないかも ~

                     と思っていましたが、

寒さに負けず ロケット

        沢山の方が参加して下さいました 笑顔

 

まずは身体をほぐしてから

    飯能市の 「ごきげん体操」 でしっかり動いて ~ 出た!

 

発声をして ~

 12月になったので、 まずは、

    「お正月門松・左」  「たき火」  と歌っていきました ベル

 

  「今ではなかなか見られない風景になりましたね ~」

とお話しすると、

   皆さん、 うんうん、 とうなずかれていましたよ ~ 爆笑

 

休憩の後は、前回もやりましたが、

   さぶちゃんの  「は ~ こだて ~ ~音符」 と 

         長~~~くのばして歌う曲や

   はやいテンポやリズムに乗って 

                「カンカン娘」 を歌って ~

体の中から活性化して ~ 頑張りました 合格

 

最後は12月らしく、

   クリスマスメドレークリスマスツリー を楽しく歌って終了しました ~ クラッカー

 

「あ~、 沢山歌ったわ ~  キラキラ」 と

      ニコニコ笑顔で皆さん帰っていかれました ~ ラブラブ


クリスマスリース お問合わせ先 クリスマスリース

 飯能音楽療法会  手紙  hanonryo@yahoo.c