今日は  「まちなか歌声合唱団おんぷ」 の練習がありました。

 

10月に入り とんぼ、 発表会まで1ヶ月半になり ~

               緊張感も増してきました ~ 笑顔

 

まずは身体を動かして、

       腹式呼吸を繰り返し ~ 発声もして

 

さて、本番の様に2曲通して歌ってみると ~ 馬

 

声が出ていません  ~  ~  叫び

 

皆さん、自信がまだ待てなくて、

            遠慮して歌っています ~ 滝汗

 

と、 言うことで、 今日はスパルタ !? で ~

 

上に向かって声を出して、 

      切れないようにのばして ~

      テンポも遅れないように ~

            ビシビシと練習していきました ~ グー

 

最後には、 しっかり声も出て ~ もみじ

   テンポにも遅れないで、

           素敵な合唱になってきましたよ ~ クラッカー

 

 

メンバー一丸となって頑張ります !!

 

 

どんぐり お問合せ先 どんぐり

 飯能音楽療法会 手紙 hanonryo@yahoo.co.jp