今日は 「まちなか歌声合唱団」 の

    有志のメンバーと 

        ボランティアに行って来ました ビックリマーク

 

あいにくの雨で寒い日になってしまいましたが

  初めて伺う こちらのデイサービスさんでは、 

    利用者の方々が笑顔で

                       待っていて下さいました ~  笑顔  合格

 

こちらのお部屋では、皆さんが作られた !?

  今年の干支の立派な龍も

        見守ってくれていましたよ  龍

 

まずはご挨拶代わりに

 「浜辺の歌」 を歌ってみたら

    皆さんも一緒に口ずさんで下さいました ~ 音譜

      

その後は 冬の歌をどんどん歌っていきましたが、

 「懐かしいわね ~」 「よく歌ってたわ ~」

などのお話しをして下さる方もいらっしゃいました ~ 笑顔

後半は、「青い山脈」 や 「りんごの唄」りんご

                を楽しく歌って ~

 「声が出なくなっちゃったのよ ~、高い声が ~」

とおっしゃる方もいらっしゃいましたが、

リクエスト曲の 「長崎の鐘」 の時には

皆さんとてもお上手で ~ 歌声が響き渡りましたよ ~ キラキラ

 

帰る時には ニコニコ笑顔で見送って頂きました ~ ニコニコ

 

職員さんから、

  「またぜひお願いします ビックリマーク」 

                             とお声がけも頂いて ~

          メンバー皆、幸せな気分で終了となりました クラッカー

 

これからもボランティア、頑張りますよ ~ ラブラブ

 

 

音符 お問合せ先 音符

 飯能音楽療法会  手紙 hanonryo@yahoo.co.jp