山の中のデイサービス ラブラブ

 

お伺いする日は いつも良いお天気です ~ 晴れ

 

95歳のKさんが 玄関で日向ぼっこをしながら

            ニコニコお出迎えしてくれました 笑

 

 

今日は職員さんのUさんが

      音楽療法のお手伝いをしてくださり

  いつもとちょっと違ったパワフルな時間になりました ~

 

何故かというと ~ さくら

 

今日はペットボトルで手作りした

       楽器 (サンバルカン)を持参して

皆さんに両手に持って頂き

        曲に合わせてリズムをとります ルンルン ルンルン ルンルン

 

Uさんがノリノリで一緒にリズムをとってくれて

    そのリズム感の良いことといったら

             半端ない !!

 

利用者さん達もビックリ ロケット

 

          では

 

Uさんの真似をして リズムをとってみましょう ~ と

    お声がけしたら  皆さんしっかりその気になり

 

調子に乗り過ぎ  3曲  も頑張ってしまった 走る人

 

汗ばんだところで終了ですあせる

 

水分を沢山とって頂くようお願いして終わりました ~

 

楽しかったですね 合格

 

 

梅 お問合わせ先 梅

 飯能音楽療法会  手紙  hanonryo@yahoo.co.jp