今日は 某市の

      「みんなで歌おうおんぷ」講座  がありました 音譜

 

天候にも恵まれ 晴れ

     沢山の皆さんが参加して下さいました 笑

 

合唱曲は、「一月一日竹。。」 等

  明治から大正時代の古い曲が多く、

           皆さん懐かしい思いで歌いました !!

 

また こちらの講座は、健康体操にも力を入れていて ~ 体操

簡単な曲に合わせて、

    スクワットや足首、片足立ちの体操 等

             10分位 休憩時間後に行います ビックリマーク

 

高齢者には大切な動き だそうで

       皆さん、真剣に取り組んでいますね キラキラ

 

後半は リズム感のある楽しい曲を歌い

                  身体が暖かくなりました ~ 合格

 

健康管理をしっかりしましょうね ~

              と お話しして終わりました クラッカー

 

 

羽根 お問合わせ先 羽根

 飯能音楽療法会  手紙 hanonryo@yahoo.co.jp