今日は某市の

     「みんなで歌おうおんぷ」講座  がありました ラブラブ

 

とても良いお天気になり 晴れ

     沢山の皆さんが参加して下さいました 笑顔

 

春らしくなって来たので ~

  今日も 「春菜の花」 の曲をたくさん歌っていきました さくら

 

皆さんとてもお上手ですが、

  フレーズの最後が下がってしまい ~ ダウン

      せっかくの歌が暗くなってしまうので

  フレーズの最後は上の方に上げて ~ アップ とお話ししました。

 

すると ~ 皆さんの声が明るくなってきて

         ますます素敵になりましたよ ~ クラッカー クラッカー

 

後半には 「花」 の二部合唱にもチャレンジして ~

    「さくらさくら桜02」 や 「荒城の月」 などの

          難しい曲も歌っていき ~

    最後は 「春の歌」 で元気に終わりましたよ ~ キラキラ

 

 

チューリップ お問合わせ先 チューリップ

 飯能音楽療法会  手紙 hanonryo@yahoo.co.jp