入れ歯、会社でどうしてるか?です。

基本的には入れ歯に挟まりにくい弁当を持って行きます。まあ、最近はあんまり気にしないおばさんです。昔は、スープにご飯入れてチョボチョボ食べてました。

状況的に入れ歯ケアできない時は、強めの洗口液でグチュグチュペ。

で、お口気持ち悪いとき、狙いは昼休みからしばらくたってから。

昼休みは女子トイレ混みますからね。あれこれできません。

昼休みすぎ、席を立ち上がりりトイレにGO。個室で、入れ歯を外して手に包み手を洗う感じで入れ歯を濯ぎ、誰もいなきゃ口も濯ぎ、かちゃりとはめます。誰か来たら、もう一度トイレに入りかちゃりです。

人の少ない時間帯がわかってますので、慣れてきてからは誰もいなきゃ堂々外してます笑。まだ、見られたことありません。


慣れる前は、入れ歯洗浄シートがあるので、サニタリーポーチに入れておきました。うちの会社は、サニタリーロッカーが一人ひとつあるので。手を洗ってからトイレに入り、入れ歯を外してシートでフキフキ。お口濯ぐ勇気はなく、でした。でもシート高いし、最近売ってなくて。避難用品としては良いですが、毎日となると経済的にはまずい。

衛生的にもどうなのか。

Amazonでは今もあるみたいです。


意はおトイレにポチャンしないように、ですねー。洋式トイレの蓋はしておきます。

個室をうまく利用し、落ち着いてやることが大切。


慣れるまでは、会社のおトイレ状況に応じて工夫していけば、楽な方法が見つかると思います!