入れ歯女子のYouTube動画をいくつか視聴した。

べっぴんさんばかりで、美人は入れ歯でも美人だ。顔出しされてないかたも、表現上手で素敵だ。

入れ歯だって輝けると思いつつ、ブスなおばさんで義歯な自分に落ち込んだりもする。

そもそも入れ歯じゃなくてもブスなおばさんなわけだから、落ち込むところじゃないのかな。

肩凝りでも、歯茎がいたくても、休日は家族の食事三食を考える拷問がある。

最近、家族の食事を準備するのが嫌で仕方ない。もう、餌だと思っている。こんな心持ちの自分が嫌だ。ドックフードみたく、プラの皿にジャラジャラっていうのをしたいぐらいだ。

上げ膳据え膳で食べるだけなら餌とかわらんだろ!って思う。

まあ、入れ歯女子だがステキ女子とは程遠い自分である。

疲れすぎていて、良い心持ちなどなれるわけがない。

外食は、息子が嫌がる。

行ってもストレスフル。夫も育ち盛りの子ども並みに大食いなので、外食は諭吉が一枚さっていく。

ファストフードなどでは、焼け石に水。

食べ放題行けば、制限時間いっぱい私以外三人見ていて吐き気がするほど食い散らかす。

制限時間いっぱいいられると、時間ロスも大きい。制限時間越えても食べ続け、店員に注意される始末。恥ずかしい!!!

夕食に往復入れて三時間以上。もう、自分で作るより疲れる。

実は先月、ミールキットなるものも試したがそんな量で足りない。もはや、足りないと予想しなかった自分に腹が立つ。

お値段も張る。確かにこれで足りれば楽だし、外食よりは安くてヘルシーで美味しい。

ミールキットは、小さなお子さんと大食いではない夫婦の家族向きだと感じる。


うちの食事は、ステキとは対極をいく。グラム単価120円ぐらいの肉を鷲掴みにし、モヤシとか安い野菜をぶちこんで、大きいフライパンでジャージャー炒めて、気分しだいで適当に味付け。

大きな鍋で出汁を作って残り野菜など冷蔵庫にあるものを投入。味噌汁など汁物で腹を膨らませる。

もうこれが定番だ。

後は、カレー、冬ならシチューにしたいが、シチューとライスは嫌がるし、パンは空気と一緒なんで腹の足しにならずコスト高でアウト。

白飯は知り合いの農家で安く分けてもらってるから、もうてんこ盛り食ってくれ!である。

大量冷飯に豚こまと輸入キムチをパック投入するキムチチャーハンも単価安で腹が膨らむ。

冷飯にサバ缶とめんつゆ、ネギのチャーハンも良い。三人、今日もこれを朝から山盛り食べる。

数時間後には昼にカレーをてんこ盛り。中年の旦那に関しては体も心配だ。


白いお皿にオサレに盛り付けた食事♥に憧れるが、こんなことしたら、何皿も作る羽目になる。洗い物も凄いことになるだろう。

前菜からステキに盛り付けて、パスタ、パンなんてのを普通の量なら作って楽しいのかな。私以外、パスタはミートソースぐらいしか食べない。食べるならもちろん山盛りだ。

フルタイムの仕事に男子寮の炊事係をかけもちしてるようなものである。