笑うカドにはラッキーカムカム♪

笑うカドにはラッキーカムカム♪

アメーバライフ・アイランドの模様。攻略みたいなためになる情報は全くありません。。
二人の女の子の母のつぶやきなど、、です。

Amebaでブログを始めよう!

興奮のスペイン戦から

悔しかった、、韓国戦まで、、



ほんと、お疲れ様でした(*^^*)



詳しいことはわからない私ですが、、

やっぱり、疲労が敵だったのかなと、、


スペイン戦の次、、

清武選手が、インタビューで

思ったより体が動かなくって、、

といってたのが、、印象に残りました。


頭の中では

スペイン戦くらい動けてるはずが、、

なかなか体が重かったのかなぁ~~(T_T)


ハードなスケジュールだし、

移動も多く。。


もちろんどの国もその条件は一緒なのだけれど、、



だから、もっともっとタフになって(*^^*)


長友選手くらい、、

はしってもはしっても、、はしってる。。。

みたいな体力が、、

欲しかったなぁ~~と(*^^*)



だれがうまいとか、、

もちろんよくわからないのだけど、、


清武選手、

大津選手がボールをもつと

なにかやってくれそうでワクワクする♪


扇原選手、ピッチで超かっこよくみえる(*^^*)



とか、、

そんな感じで観戦してました。



もちろん

キャプテン吉田選手の動きや、発言は全部

ワクワクしたのだけどね♪


またいつか、、

代表としてのステージにみんな出てきてね♪

また、応援するからね(*^o^*)




すぐ15日には

大好きなA代表の試合です(*^^*)



おうえんするぞ~~

昨日のスペイン戦


こーふんしましたね~~



私はもともとA代表のファンでよくみてたんだけど

U23の試合はあんまりみたことなかった、、


けど、A代表の

吉田麻也選手がでる、

しかもキャプテン( ̄ー+ ̄)


ってことで、

最近、みるように、、


で、マヤブログで

オリンピックチームの選手の紹介を

面白くやってくれるので、

親近感も沸き



昨日も時間前からスタンバッてました。


数試合前、、

試合開始のときの国歌を

あんまり誰もうたってなく、、、

あちゃ~~若いな、、

A代表はこんなことないよな、、

とおもってたら、


昨日の試合では、みんな以前より口がうごいてたような( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


あ、、気合はいってる、、

いい感じかも♪


とおもったのでした



戦術的詳しいことはわかりません。。

けど、

スピード感もあって、みていて

気持ちいい試合でしたね(*^^*)


つぶやいてみたりしてたけど、、

勝利がきまったときは

ツイッターにつながらなかった(^-^;


回線パンク??と思いきや、、

そうではなかったようす。。


けど、勝利の雄たけびができず残念(T_T)



わかいな~~

ちゃらいな~

と思ってた、若者たちが、

あんなにがんばってる姿見て

感動♪

(あ、もちろん、ほんとにちゃらかったら、日本代表にはなれませんが(^-^;)



大津選手の涙には

ぐっと来るものがありましたね(o^∇^o)ノ


そして、、永井が走る走る

速いし。。



んでんで

清武が、、決定的なゴールをなんどかはずし、、

ネットでいろいろいわれてたりするけど、、

気持ちが前面にでて、、

失敗してもこれでもか!!!って

前に進んでいった姿は素敵だったなぁ~~


勝利が決まったときの

喜びようをみると、、

どんだけ、この試合にかけてたかわかる。。


ゴールは決めれなかったけど、、

前へ前へ

チームの雰囲気もあげていたとおもうなぁ~~




次の試合も、次の試合も

ぜったい応援するから

がんばって♪



金メダルだーーーー

先週末はいとこの結婚式でした♪


私よりひとつ年下の彼女は

小さいころからしっかりもので、

かわいらしく、

いとこ連中11名の中では

一番にお嫁にいきそう♪な

彼女でしたが、、


結構年の順で、順当な感じでした、


やっぱりそんなものかな(^^;;



結婚式にむけて

いろいろ準備して

帰省してみると、、

そこは大雨。。


午前中、警報のなるなか、、

美容院で髪の毛をアップしてもらい、、


お昼過ぎに出発。

結婚式の間は晴れ間もあり、

教会で式を挙げたあとは

外にでてきて、みんなでフラワーシャワーもやってあげられたし(*^_^*)


よかったよかった。。


なんていって帰ってきたら


家に続く道が水没しており、、通れず。。

別ルートを探したけど、、

そっちもやっぱり、浸水してました。。


車をもってくるから、、と

母と弟が先に水のなかをじゃぶじゃぶといったけど、

あまりに深すぎて、、車だせないとのこと、、


しょうがないと、

ワンピースまくりあげ、、

暗い浸水したみちをじゃぶじゃぶ、、


次女@小3は

私の弟におんぶしてもらい、

若干楽しそうだけど(^^;;



新品の靴下をはいて

買ったばかりの靴をはいていた長女。。


靴を脱ぐのも危ないし。。

そのままじゃぶじゃぶと、、

なきながら歩きました。。



家の前はとくにひどく、、

私でひざ上に、、


さすがに、ひざ上に水がくると

冷たさの体感もまし。。

水流も感じるので、怖い感じがありました。



家の前の一番深いところは、

長女も弟におんぶしてもらい。。



家は、少し高い位置にあったので、

浸水は免れましたが、、

近所のおうちは被害があったところもあったみたいです。



いつもテレビでみてる現状が、目の前にあると、、

その大変さが、しみじみとわかった1日でした。