2021年8月は未来のビジョンをみんなに伝えて!!

2021年8月は丙申月とあらわします

同じ8月でも昨年の8月とも違う、来年の8月とも違う表し方です。

申月は8月の意味なんですが、その上につく漢字が年によって違うんです照れ

 

丙は太陽、明るさ、公正さ、天然、未来、こども、の意味があります。

 

申はチャレンジ。戦うの意味。行動が第一ドンッ

申す、ともいうように、自分の意見を言葉で表現する。

 

天からのメッセージが降りてくるという意味もあります。つまり・・・

 

天から降りて来るメッセージを受けて、行動する」といい月ということになります。行動するときには自分も未来の夢をしっかりと語ってみんな(目下)にしっかりと伝える必要があります。

ただじっとしていてはいけないとき。それができるか出来ないかで将来の運気が決まって来ますメラメラ

 

その動きによって財運が高まる!!

 

ですってビックリマーク

 

天からのメッセージというのは「こんなことしたいなあ」とか「こんな風に出来たらいいな」みたいなこと。

あるいはインスピレーションが降りて来ちゃうひともいるかもしれませんねひらめき電球今すすめている行動(お仕事でも趣味でも子育てでも)の具体的なアイディアとして降りてくるのもありそうですねウインク

 

それを誰かに直接語ってもいいし、ブログやツイッターなどメッセージとして発信するのもよしアップ

具体的にお仕事に生かせるアイディアなら会議の場で発表したり。

そのあとは、行動あるのみですグー

 

そんなふうにアクティブに過ごせば将来あなたに大きなギフトが届くはず爆  笑

財運だって言ってますから、お金が入って来るんですねラブ

 

なーんかとっても現世的なかんじでいいじゃないですか爆  笑いかにも実現化しそうな感じアップ

 

以上は高尾学館学長中村先生の分析を参考にさせていただきました。

以下はハノンの妄想たわごとです。ご興味のある方はどうぞDASH!

 

 

 

 

 

 

これを社会にあてはめれば、丙は国家、目下は国民。

 

丙申月は天からのメッセージを受け取り、国家は未来の夢(ビジョン)を国民に語り、行動していくとき。

 

と、とれます。国家は未来についてのしっかりとしたメッセージを出すとき、となるでしょう。

 

奇しくも旧暦では8月7日から丙申月が始めり、翌8日はオリンピック閉会です。

オリンピック後の日本がどうなるのかはてなマークいろんな見方があってみんなが気になっているところですよね。

 

 

みんなが心を痛めているこの大騒ぎを終わりにするような新しい展開を期待しています。