大好きなお店、大丸梅田にある「本さち福や」さん。
梅田で1人ランチの時、よく利用するんですラブ

そしていつも頂くのが「京風のぶぶ漬けと焼き魚御膳」2種から焼魚を選択出来るのですが、絶対「鮭の柚庵焼き」ラブラブ

ほんっとに美味しくて音譜
ぶぶ漬けってお茶漬けのことです。


ご飯、お味噌汁、焙じ茶はおかわりOK。


こんなにたくさんの美味しいお漬物だけでも一膳は軽く頂けます照れ

そして、

この鮭の柚庵焼きが本当においしすぎるラブ


柚庵焼き二切れと小鉢で二膳ぐらい頂けるびっくり

けど流石に三膳は食べ過ぎなので、ご飯のおかわりは1回だけにしてチュー


お漬物とご飯でも美味しいし、ぶぶ漬け(お茶漬け)でサラサラっと頂くのも美味しい。


もう30年以上前に亡くなった母はお茶漬けが大好きで。。どんなにご馳走を食べに行っても、家に帰ってお茶漬け食べないとスッキリしない、と言ってたぐらいなので笑い泣き

この美味しいお茶漬けを食べたら喜ぶだろなぁ、といつも思ってます。


今回も本当に美味しかったです音譜

ごちそうさまでしたラブラブ