大阪は雨です。そして寒いあめあめ
昨日のお昼は少し暖かい気もしましたが、それでも日影に入ると寒かったです雪の結晶

雨の日や、これから雨が降るタイミングに頭痛がしたりすることありますよね。
気象病とかっていうんでしょうか。
そういうのもあって、雨の日はなんとなく憂鬱だったりしますショボーン
もちろん、雨が少なくて水不足も大変ですが。

さて、先日の土曜日、大阪北浜のゑびす屋さんのランチに行ってきましたラブ
定番メニューと週替わりメニューがあって、
私は週替わりのオムレツとグラタンコロッケを頂きました音譜

茶碗蒸しと手作り豆腐もついてます。


オムレツにはほうれん草がいっぱい入ってて、クリーミーでフワフワでした。


前回は大きなエビフライとクラムチャウダーコロッケ。


定番メニューにもコロッケ(種類を選べます!)があるのですが、どれも外がサクサク、中はクリーミーですごく美味しいです。


ドリンクも一杯ついてて、コーヒーなら紙コップでそのまま持ち帰りも出来ます。


初めてご飯のおかわりもしてチューお腹いっぱい、美味しかったです。

ごちそうさまでしたラブラブラブラブ