多摩市・聖蹟桜ヶ丘/川崎市・武蔵小杉
 ジュエリーバッグ&グルーデコ 
体験レッスン 〜 資格取得講座まで 
完全予約制・女性専用ハンドメイドサロン
Hanon〜春音〜


はのんのブログへ 
お越しくださりありがとうございます



雨、まぁよく降りましたね…


東京地方、丸2日かなりまとまった雨となり
今朝もまだ降っておりましたが
やっと今上がりました。


プランターのお花や
ゴーヤやミニトマトのことが

気になって気になってあせる

見に行ったら
雨で数日収穫されなかった
ミニトマトが真っ赤に熟していました。


鈴なりドキドキ


ゴーヤもたくさん育っています音譜



苦味の少ないという白いゴーヤもラブラブ



ぶどう棚や藤棚のように
天井からブラーンはあと少しあせる



実はわたし
トマトあまり好きではなく笑い泣き


ご近所のママ友が
ワンコのお散歩で毎日前を通るので

トマト、勝手に摂っていってね♡


ということで
摂っていってくれてます笑


写真撮ろうかな♪と朝行ってみると

あ!撮られた後だ!
みたいなこともあります笑


彼女いわく
ザ・トマト!というお味で
とっても甘いよ〜

とのこと。


せっかく作ったのだし
わたしもここは思い切って食べてみよう!


と、一つパクリと。


あれ?美味しいかも…


採りたて新鮮ということと
やっぱり自分で育てたから
そう感じたのかな〜照れ


まだまだ採れそう♪

ゴーヤの葉っぱが栄養不足なのか
下の方が黄色くなってきたので

液肥でも足そうかな…


今度、ゴーヤを使った
美味しい和え物のご紹介しますね〜




さてさて。

はのんオリジナル
鍵盤バッグScaleの姉妹作品
Book Jacket 




Instagramで
ステキな投稿を拝見しました。


横浜市のシェリフルールさくら先生
いつもレッスンしてくださり
ありがとうございます。

こちらはフリーのレッスンの方の作品
だそうですが、

ミニサイズ鍵盤を作るのは
初めての方には
少々難易度お高め。


それですのにこんなに綺麗にキラキラ

丁寧なご指導をなさってくださったことと
ありがたい気持ちですラブラブ




岐阜県の pigunono さま。

ミントカラーが爽やかで素敵ラブラブ
タグを栞としてくださっています。


皆さまありがとうございますドキドキ




交通事故の怪我は
みるみるよくなっておりますが

病院通いや
保険屋さんやディーラーとのやりとり

警察署からの出頭要請と…

なんだかまだまだ落ち付きません。


でもやっと
おかげさまで
身体が自由に動くようになってきましたので


たまっていた作品作りを
本格的にはじめていきたいと
おもっています。


あれもこれもと
作りたいものはたくさんあるのですが
時間が足りませんあせる


今日は午後から
またひとつ
一目惚れしたお洒落なバッグを
教えていただく予定ですラブラブ


完成したら
またご紹介させていただきますね。


皆さま
ステキな週末を音譜



◉レッスンスケジュール → 
◉お問い合わせ → こちら
◉アクセス → 


牛牛牛


おすすめグッズベルの過去記事はコチラ】


ジュエリーバッグPlus 認定講師講座
❤︎ トートバッグコース → 

❤︎クラッチバッグコース →
▪️ジュエリーバッグ作品メニュー → 
▪️ジュエリーバッグ体験レッスン → 
▪️ジュエリーバッグ認定講師講座 → 





宝石緑LINEにてお友だち追加していただくと
トークにて1対1にてお話できます。 

宝石赤ショップカードプレゼント中プレゼント
ポイントが貯まるとレッスン料をお値引き♪♪♪

宝石ブルーレッスン最新情報をいち早くお届け♪♪♪




ご覧の地域からお越しいただいております
【東京都】
多摩市・日野市・八王子市・府中市・調布市・稲城市・三鷹市・昭島市・町田市・小平市・羽村市・新宿区・世田谷区・杉並区・大田区・品川区・目黒区・渋谷区・千代田区・墨田区

【神奈川県】
横浜市・川崎市・茅ヶ崎市・大和市・相模原市・横須賀市
【埼玉県】
さいたま市・比企郡・入間市
【千葉県】
市川市・浦安市
【その他】
宮崎県・宮城県




ほぼ毎日投稿しております❤︎
{B9E81DA1-7704-41ED-B6DA-CDAAF1A9EB5B}
Instagram ←こちらから


ブログ村ランキング参加しております。↓
画像をポチッ❤︎としてくださると嬉しいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
ありがとうございました照れ




ハンドメイドWEBマガジン
テニスにちなんだハンドメイドアイテム5選
でご紹介いただきました → ❤︎❤︎❤︎

{B4092387-FEA9-4B03-B04A-F125D96B17D2}



{A2C1BF56-646A-430E-A3E6-CE885D525D6E}

{74B98C6B-ACA6-424F-8EA7-6DFB095E56D9}




最後までお読みくださり
ありがとうございました照れ