多摩市・聖蹟桜ヶ丘/川崎市・武蔵小杉
 ジュエリーバッグ&グルーデコ 
体験レッスン 〜 資格取得講座まで 
完全予約制・女性専用ハンドメイドサロン
Hanon〜春音〜


はのんのブログへ 
お越しくださりありがとうございます



メルヘンアートさんから
新素材のテープが発売されています。


コニーテープ


メルヘンアートさんによると

米松、米杉、イエローシダーやヘムロック、トウヒ、パインなどの針葉樹をブレンドした、ナチュラルな風合いのテープです。国内の高度な特殊着色技術で色付けされており、ブレード状に織り上げられています。木材を使用することで地球環境にやさしいサスティナブルな素材で、軽くてハリもあり、瞬間接着剤で始末できるのが特長です。ネットに通して使うもよし、棒針やかぎ針で編んでもよし、マクラメにも向く万能素材です。 

分類外繊維(木材)75%とは
今までなかった面白いテープですね。


こちらの特徴を最大限活かし
ネットが見えないテープの通し方で作る
夏バッグ


AJBジュエリーバッグ®︎協会
代表 NORICO先生 design
Weave
AJB公式Instagramより

蓋付きのバゲットと

トートバッグが2種
(スクエア・レクタング)

AJB公式Instagramより


普段少人数のオンラインレッスンを
開催されていない代表が

1ヶ月間限定でこちらのレッスンを
行うということでしたので
昨日受講して参りました。



完成した作品がこちら♡


ふちどりに使う色を
レッスン開始10分前まで決められず


二本どりなのだから
両方あわせてしまおう!

と、結果こうなりましたあせる


紺×白で
出来上がってみれば
爽やかでなかなか良かったです音譜



持ち手はレシピには
レザーで作る持ち手が記載されていますが

チョイスは自由。
プラスチックチェーンなども
付け替えて楽しめます。



久々の代表直々のレッスン
しかも少人数(4人)では初めてのことで

変なことをして怒られやしないかと(笑)
緊張しておりましたが

そこは
トーク力にかけている代表なので
面白おかしく楽しく
学ばせていただきました。


『初心者の方でも簡単に作れるものを
と思って…』

と代表はこちらを考案されたそうですが


確かにどなたでも
繰り返し作業で
わりと簡単にお作りいただけるのですが

綺麗に作りたい♡と
こだわればこだわるほど

なかなか奥が深い作品です。


どうやったらこれを
綺麗にスピーディーに作業できるだろう

とレッスン後、一人もくもくと…


良いやり方
思いつきましたひらめき電球

自画自賛ですがこれなら
誰でもスピーディーかつ美しくドキドキ


トートバッグを作りながら
検証したいと思います。


Weaveレッスンは
まず本部よりレシピを購入していただきます。
(AJB認定講師さまのみ)

3種類のデザインの中から
お好きなものをお一つ選び
受講していただきますと

レシピを見て他の2種のバッグも
ご自身でお作りいだだけ

ご受講作品でなくても
3種すべて
レッスンもしていただけます。


フリーレッスンの方は
レシピはお渡しできませんので

お一つずつ
お好きなものをその都度
ご受講いただきます。


それではレッスンのご案内です。


◾️Weave

【認定講師さま】
レッスン料 / 9.000円 〜5h
(1レッスンずつ別日で2回のご受講も可)

※協会よりレシピをご購入いただき、宿題を終えられてからのレッスンとなります。


【フリーレッスン生徒さま】
1レッスン/4.500円 3回〜
材料費別途 およそ7500円〜

※対面レッスンのみとさせていただいております。



ご受講の方へは
こちらをプレゼントプレゼント



◉レッスンスケジュール → 
◉お問い合わせ → こちら
◉アクセス → 


牛牛牛


おすすめグッズベルの過去記事はコチラ】


ジュエリーバッグPlus 認定講師講座
❤︎ トートバッグコース → 

❤︎クラッチバッグコース →
▪️ジュエリーバッグ作品メニュー → 
▪️ジュエリーバッグ体験レッスン → 
▪️ジュエリーバッグ認定講師講座 → 





宝石緑LINEにてお友だち追加していただくと
トークにて1対1にてお話できます。 

宝石赤ショップカードプレゼント中プレゼント
ポイントが貯まるとレッスン料をお値引き♪♪♪

宝石ブルーレッスン最新情報をいち早くお届け♪♪♪




ご覧の地域からお越しいただいております
【東京都】
多摩市・日野市・八王子市・府中市・調布市・稲城市・三鷹市・昭島市・町田市・小平市・羽村市・新宿区・世田谷区・杉並区・大田区・品川区・目黒区・渋谷区・千代田区・墨田区

【神奈川県】
横浜市・川崎市・茅ヶ崎市・大和市・相模原市・横須賀市
【埼玉県】
さいたま市・比企郡・入間市
【千葉県】
市川市・浦安市
【その他】
宮崎県・宮城県




ほぼ毎日投稿しております❤︎
{B9E81DA1-7704-41ED-B6DA-CDAAF1A9EB5B}
Instagram ←こちらから


ブログ村ランキング参加しております。↓
画像をポチッ❤︎としてくださると嬉しいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
ありがとうございました照れ




ハンドメイドWEBマガジン
テニスにちなんだハンドメイドアイテム5選
でご紹介いただきました → ❤︎❤︎❤︎

{B4092387-FEA9-4B03-B04A-F125D96B17D2}



{A2C1BF56-646A-430E-A3E6-CE885D525D6E}

{74B98C6B-ACA6-424F-8EA7-6DFB095E56D9}




最後までお読みくださり
ありがとうございました照れ