マンダム様から商品提供を頂きました。

⭐︎⭐︎ルシードエル #質感再整ヘアマスク⭐︎⭐︎



こちらは、蓄積したダメージを集中補修する酸熱トリートメント。

ところで酸熱トリートメントって??
酸性の毛髪補修成分で、カラーやアイロンなどの蓄積したダメージを集中補修し、しなやかで美しい髪へと導くヘアトリートメントのことを言います。ヘアアイロンやドライヤーの熱でヘアケア効果が促進され指通りの良さやまとまり、ツヤの持続力がアップするんだそうです。
 ※熱器具で髪に熱を与えすぎないよう注意して使用ください

ドライヤーやアイロンの熱って一般的には髪のダメージを引き起こす敵なイメージだけど、それを味方にできるってありがたいですよね。



つかいかたは2通りで、
髪のごわつきや広がりなど髪のダメージ度が深い方→全頭に塗布し、3日に1回程度の使用。

アイロンやコテの使用箇所や毛先のダメージが気になる方→熱器具の使用範囲や毛先のみに塗布し週1回程度の使用
がオススメだそう。

私は癖毛なので毎日ストレートアイロンをかけるので、全頭に塗布して使っています。

テクスチャーは柔らかくもったりした感じ。
キンモクセイ×グレープフルーツの香りが甘いけどさっぱりな感じで心地良かったです。





ちょっと気をつけなきゃと思ったのが、最初に使った時に全体に普段のトリートメントの感じでしっかりつけていつもの感じで流したら、結構ベタベタが残ってしまって乾かすのに苦労してしまったところ💦

つけ過ぎ注意かなと思いました。

慣れるまでは少しコツがいるなと思いましたが、酸熱トリートメントのケアは髪にも嬉しいなと思ったので、熱ダメージが気になる方はぜひチェックしてみてください。

#ルシードエル #質感再整ヘアマスク #ヘアケア