夏祭りに子供にせがまれて、1000円出して買った妖怪ウォッチの風船。
お面も700円だし、たこ焼きも500円だし、私が子供のころと違って、お祭りの商品の物価は全体的に高いよな。
人件費とか輸送費が昔よりかなり上がっているだろうし、消費税もあるし、私が子供のころと比べるのもナンセスなんですけれどもね。
息子の「どうしても欲しい!風船が欲しい!」と言う姿を見て、昔自分も風船が大好きだったことを思い出してしまったんです。
たかが風船に1000円出せるか悩みに悩んで、「屋台で美味しいもの食べたと思って」と気持ちを切り替えて買った風船ですが、買ってから10日しても、全然空気が抜ける様子がなく元気に部屋を飛び回っています。
さすが金取るだけあって、今時の風船って凄いですね
私が小さいころは風船なんて2、3日でしぼんでいたのに。
でも、よくよく考えてみると、それだけ子供がいじっていないってことですよね。
いくら品質が良くなって丈夫になったとはいえ、子供が遊べば小さい穴くらい開くでしょうし。
手元に来てしまったらそれで満足してしまうものなのかな。
本当にこの出費は必要な出費だったのか?とちょっと悩んでしまいます。
これ以上深く考えると、安易にモノを与えてしまったと後悔してしまいそうなので、「きっと風船が嬉しくて、息子も丁寧に遊んでいるに違いない」と適当な理由をつけて自分に言い聞かせています。
中国の引越し:中国の引越し。日本出国、国内移動、そして帰国まで
お面も700円だし、たこ焼きも500円だし、私が子供のころと違って、お祭りの商品の物価は全体的に高いよな。
人件費とか輸送費が昔よりかなり上がっているだろうし、消費税もあるし、私が子供のころと比べるのもナンセスなんですけれどもね。
息子の「どうしても欲しい!風船が欲しい!」と言う姿を見て、昔自分も風船が大好きだったことを思い出してしまったんです。
たかが風船に1000円出せるか悩みに悩んで、「屋台で美味しいもの食べたと思って」と気持ちを切り替えて買った風船ですが、買ってから10日しても、全然空気が抜ける様子がなく元気に部屋を飛び回っています。
さすが金取るだけあって、今時の風船って凄いですね
私が小さいころは風船なんて2、3日でしぼんでいたのに。
でも、よくよく考えてみると、それだけ子供がいじっていないってことですよね。
いくら品質が良くなって丈夫になったとはいえ、子供が遊べば小さい穴くらい開くでしょうし。
手元に来てしまったらそれで満足してしまうものなのかな。
本当にこの出費は必要な出費だったのか?とちょっと悩んでしまいます。
これ以上深く考えると、安易にモノを与えてしまったと後悔してしまいそうなので、「きっと風船が嬉しくて、息子も丁寧に遊んでいるに違いない」と適当な理由をつけて自分に言い聞かせています。
中国の引越し:中国の引越し。日本出国、国内移動、そして帰国まで