海の京都舞鶴市で
練り切り教室をしてます
幸せの練り切り
~羽の華 はのか~
  yoshimiです


台風🌀10号が接近中

木曜日大阪に行く予定だったんですが

ちょっと無理そう💦


高速バスキャンセルしなきゃ



さて



コースレッスン土曜日さん
卒業むかえました
✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨

いつも1dayレッスン日が偶然同じ日という

ご縁から一緒にスタートと

なりました




    

新しい挑戦へのワクワク!
小さな達成感でいつもと違う自分に
出会える🌸

自信を持って人生楽しもう



卒業制作ご紹介


ゆみさん



①『思い出の 藤の花』
    娘さんと藤を見に行った思い出
    その後娘さんが絵画に
    してくれたそうです
    卒業制作を…と聞いた時に、
    真っ先に 藤を作ると決められたそう
    藤の長く垂れ下がる感が素敵✨

②『イガ栗』
    もうすぐ 秋!
    果物の中で 梨が一番好きとのことでも
    もう一つ好きな栗を今回は作成🌰
     色の表現力がよいですね
   

③『春』
    やっぱり桜の季節はワクワクします😌
    きれいな青空の下
    満開の桜、菜の花畑が広がる。
    毎年見たい景色だそうです
わかる~


教わった事を制作に取り入れたいと
色々と考えてくれました

悩んで悩んでパニック寸前😵‍💫🧠
心配しました💦


当日はさすがです
一つ一つ丁寧に
サクサク作り上げられました
頑張りに👏


思いを形に!
ほんと素敵です👏



まゆみさん




菓銘

・水音(みずね)

・秋のハーモニー

・愛しのパンダちゃん


きっと一つ一つに思い出?思いが

おありのはず!


作りたかったから

作ってみたかったからでも全然OK
可愛いものには目がない笑


ケーキ形の発想がユニーク
水紋は100均のある型を使って


物作りや可愛いものが
大好き♡
みんなと楽しく過ごす時間に
癒され人とのご縁があるのも楽しみに
されてます


さぁ明日から仕事頑張ろう‼️
特別な至福の時間を味わい
全力で楽しまれています👏


ゆみこさん




​秋といえば菊と
秋の月夜を表現!
満月が輝きその光に照らされるススキをイメージ


ネコは前に飼っていた可愛い子を思い出しながら

その子の名はタマイちゃんなのでお菓子の名前もタマイちゃんだそうです


生地のピンクが残ったので
サクサクと桃を作られましたよ👏


月夜のお月さん
綺麗にかがかやいてますね

私は器用ではないので!と
おっしゃるゆみこさん
でも
ここまでの仕上がり👏
作りたいイメージを大切にされ
自分の好きを曲げず
最後まで頑張られました

その頑張りに👏です


それぞれ個性豊かな

私だけの唯一無二の

卒業作品です

✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨

私は感動しかない😭



そうだ

ケーキcutです

可愛い♥️




みなさんと
過ごした時間はとて貴重で
私の方がたくさん
学ばせていただきました。


今までとは違って生徒様にもっと
上達してほしいと思い作り上げた
コースレッスン


正直伝わるか不安だったけど
真剣に話を
聞いてくれた生徒様達


まさか
ここまで成長されるとは

たくさんの貴重なご意見を聞け
たこと感謝します(*^^*)


最後に
不器用な私を支え
助けていただき

本当にありがとうございました


最後の最後でやらかした💦


集合写真撮るの忘れた😰

チーン😭




家でも作れるようになろうよ
レッスン


次回は10月スタート‼️

一緒に楽しみましょう
全力でお伝えしますね






季節の1dayレッスン


公式LINEより優先にご案内しています


ご登録まだの方

こちらから


1対1で話せるからご安心してね