スパムです。 | はの字4代目の「焼津でさつま揚げ作ってます。」

はの字4代目の「焼津でさつま揚げ作ってます。」

大阪の一般家庭で生まれ育った僕が、
何の因果か今は静岡の焼津でさつま揚げを売ってます。
創業大正10年。「はの字」の4代目に2020年に就任しました。
2021年5月にアメブロ再開。仕事に関する事よりも、趣味の事等について書いていきます。今後ともどうぞよろしく。



先日、お酒を飲みに出かけた時に、

数年ぶりに「スパムおにぎり」を食べました。





美味しいんですよね、スパムおにぎり。

東京に住んでいた頃、通勤途中にコンビニ「ポプラ」があって、

僕はあえてポプラを常に利用していたのですが、

その理由が「スパムおにぎりが売っているから」でした。





業界トップを争うコンビニチェーンでは売っているのを見た事がありません。

ポプラも、もう10年近く行ってませんから、

今はスパムおにぎりを売っているのかどうかわかりませんが、

あれは本当に美味しかった σ(´~`*)

朝ごはんとして食べるスパムおにぎりが、僕の東京での生活を支えていた、

というのは大袈裟ですが、 (笑)

僕の体の0コンマ数パーセントはスパムで出来ているのは間違いありません。





ポプラのスパムおにぎりは豪勢に玉子焼きも一緒にはさんであったんじゃないかな。

なんか書いてたら無性に食べたくなってきました (笑)

スパムといえば「沖縄」ですが、沖縄に行ったことがないので、

いつか沖縄旅行に行って、本場のスパムおにぎりを食べてみたいものです。





ちなみにこの「スパム(SPAM)」が、

迷惑メールを指す「スパム(SPAM)メール」の語源になっているのは有名ですが、

さらにそのきっかけになったモンティパイソンのコントがこちらです↓

https://youtu.be/bDXUWLeI7M0






みんな、スパムが好きなんですよ、結局 (笑)

それではまた明日の更新で!!!









ブログランキング参加中です。
ポチっとクリック、宜しくお願い致します<(_ _)>