「はままつ地ビール工房 マイン・シュロス」さんのメニューに入りました! | はの字4代目の「焼津でさつま揚げ作ってます。」

はの字4代目の「焼津でさつま揚げ作ってます。」

大阪の一般家庭で生まれ育った僕が、
何の因果か今は静岡の焼津でさつま揚げを売ってます。
創業大正10年。「はの字」の4代目に2020年に就任しました。
2021年5月にアメブロ再開。仕事に関する事よりも、趣味の事等について書いていきます。今後ともどうぞよろしく。




JR浜松駅のすぐ近くにそびえる立派なお城。

「はままつ地ビール工房 マイン・シュロス」さんの建物です。

本日7月1日より、「クリスピーコング」をはじめとした「はの字」の製品達が、

こちらの「マイン・シュロス」さんの夏メニューに入りました! <(_ _)>





「マイン・シュロス」さんの、ドイツの古城を彷彿とさせる建物の中は、

「地ビール工房」という名の通り、ドイツのビアホールのようなレストランになっております。

もちろん色んな種類のビールを楽しむ事が出来て、

まさに「クリスピーコング」にはピッタリの環境です (笑)





とにかく敷地面積が非常に大きいんですよ、マイン・シュロスさん。

400人以上入れるので、そこらにあるライブハウスよりも人が入ってしまいますし、

実際にディナーショーや色んなイベントも開催されてるようです o(・∀・o)(o・∀・)o





そんなマイン・シュロスさんで、

今回は、はの字の3つの商品をメニューに入れていただきました <(_ _)>アリガトウゴザイマス







1つ目は「クリスピーコング」

「地ビール工房」という事で、一番最初にご紹介させていただきました。

ビール、夏メニューと、

クリスピーコングが活きる条件がバッチリ揃ったレストランですので、

他のお食事メニューや飲み物にもピッタリ合うと思います (`・ω・´) b







2品目は「黒はんぺんフライ」

さかなセンター店で販売している、はの字特製の黒はんぺんフライです。

焼津のB級グルメの定番。

これもビールにぴったりですね!







最後は串物のさつま揚げ

「イカ」と「チーズ」を具材に使用したものを提供していただいてます。

「クリスピーコング」と「黒はんぺんフライ」に比べれば、とてもシンプルな練製品ですので、

ジャンクなものというよりは、純粋に練製品を楽しんでいただければと思います <(_ _)>





上記の3品は10月頃までメニューに載せていただく予定です。

マイン・シュロスさんへ行かれる際には、是非チェックしてみて下さい!

僕も近いうちに、お客さんとして食べに行きたいと思っております <(_ _)>

マイン・シュロスさんの手で、どんな風に提供していただけるのか楽しみです!





それではまた明日の更新で!!!









ブログランキング参加中です。
ポチっとクリック、宜しくお願い致します<(_ _)>