こんにちは、moiです。



大阪に戻って3週間。

5月は暖かかったり、肌寒かったりで、

少ない長袖で凌いでいます。





帰国して、まずしないといけないのが、

諸手続き。

本帰国した方のブログを参考に予習し、


転入届

健康保険証

携帯電話


なんとか手続き終了。

マイナンバーも手続きが済み、

カードの到着待ち。



あとは新NISAのための証券口座開設。

ポイ活も始めました。

U-Next 無料お試しで

東京MERと不適切にも程があるを見たり。



そして、10数年振り?に映画もみました。

この時期に日本に戻ってよかったことは

5/24公開のあぶない刑事の映画が見れること!



今日はあぶ刑事の前にもう一つ気になる映画を

見てきました。


青春18 x 2 君へと続く道



ミスチルが主題歌を担当しているんです。

主題歌が目的ではありましたが、

映画もすんごく良かった。



主題歌はいつ流れるのかな?と気になりながら

見ていたら、何と最後に。

歌詞が、まるで映画の総まとめのようで、

桜井さん天才!最高でした!



曲が終わるまで、お客さんはほとんど着席で、

曲も含めて映画が完成!のように感じました。

見て良かった。

このタイミングでで日本に帰って、見れて良かった。



色々と戸惑うことも多いのですが、

ゆっくりと慣れていけばいいかなと

思っています。