こんにちは、moiです。




4月末に大阪に戻ってきました。

暖かかったり、肌寒かったり、

少ない服で何とかやりくりしています。





4月の読書、2冊でした。

何の予定もなく、暇だったのに少ない。

何の予定もないと、何もしない。



読んだのは


上野千鶴子先生のオンラインの対談を聴くための

予習の意味で。

ちょっと先行く先輩が、色々頑張って下さって、

私達に教えてくれるので、もっと著者を読んで

勉強します!



2冊目

待望の新川帆立さんの新刊


政治についてはも学べる、さすが帆立さん。

もう大ファンです。



5月からは本屋さんに行ける!

のですが、本屋さんで見て、キンドルで読む。

のが私はいいみたいです。



紙の本を買っても、ブックオフがあるので、

いいのだけれど、電子書籍の方がしっくりきます。



5月はたくさん本屋さんへ行って、

読みたい本を厳選して、読書楽しみたいと思います。