こんにちは、moiです。



最近暑い日が続いているマニラです。

仕事を辞めて、毎日が日曜日、

予定もないので、引越しに向けて片付けと断捨離。





今までは在宅勤務で、平日はTシャツ短パン。

土日に出かけるのも別のTシャツとパンツかジーンズ。

洋服はあんまり必要ありませんでした。



5月には日本に帰るので、春服について考える。

オフィス出勤してた時のように私服の制服化で

5パターンあればよさそう。



トップスはTシャツ、シャツなど4-5枚、

ボトムスは紺のパンツにジーンズ2本あるので、

今の所これでもいいかな。



長袖と半袖のトップスを数枚買いました。

無印の白長袖Tシャツ、グレーTシャツ、

ユニクロxイネスコラボの紺のニットに

半袖ポロニット。




長袖3枚にシャツをあと1枚買い足す予定。

ボトムスもパンツを1着買うかもしれませんが、

今の所こんな感じで週5日気回す予定です。



5月は羽織ものなどいるのかな?

春秋に着る羽織ものを持っていないので、

必要なら1枚買わないと。。



靴は白のスニーカー2足と一応黒い靴も1足。

バッグは布バッグでいいかなと。

それ以外のバッグは今持っていない。



必要になれば買い足すけれど、

必要でないものは買いたくないので、

様子を見ながら考えます。



今までたくさんの服やら靴やらバッグやらを

処分してきたので、物欲も減って、

物選びも厳しくなってきました。

もう捨てなくていいように、

本当に好きな服や気に入ったものだけを

買いたい。


ミニマリストの春服選び 2024