こんにちは、moiです。



3月1日にブログを書こうと思いつつ、

今日になってしまいました。



毎月読書の記録だけは書けるはず、、なのに。

何と2月の読書は1冊でした。

これが理由で書けなかったのかも。



読んだのはこちら。


ラジオでおすすめされていて、気になって。

お金の話なのだけれど、最後にほろっときた。

田内さんのお金本も読んでみたい。



そしてもう1冊、2月末に買って読んでいるのが、

2月末のボイシーでちきりんさんがおすすめしてた、

全員読むべきリーダーシップの本。



半分まで読みました。

わかりやすく書かれていて、もっと若い頃に

読んで知っておきたかった。



そして3月はまだ読み終わってないのに、

こちらの本を買いました。



ソウルシミ取り旅行のために買いました。

初めての韓国です。

ちょっとでも読めたら、話せたら楽しいと思う。





ゆるく韓国語勉強してますが、中々進まず。

現地についてちょこっと読んで、

○|とかさくらんぼと|だけは分かるように。

この本すごい。

もっと早く読み始めればよかった。



今回はセブパシフィックを利用。

行きは飛行機が動き出してすぐに急病人の

アナウンスがあり、乗り合わせた2人のナースが

飛行機が動く中、素早く対応。



ドラマを見ているようでした。

至急医師の処置が必要とのことで、

引き返して急病人降ろして、

1時間半ほど遅れて出発。



3日間の短い初ソウル。

シミ取りで顔はえらいことに。

言葉がわからないので、

電車も迷って何回もウロウロ行ったりきたり。



珍道中ではありましたが、楽しかった。

この本でもう少し勉強して、またソウル行きたい。

色んなおいしいものも食べたい!





と思った初ソウル旅行でした。

3月はもう少し本も読んで、

韓国語もまじめに勉強します!