こんにちは、moiです。



毎度のことながら、前回からずいぶん経ちました。

あっという間に2月です。

ネタのない毎日を過ごしています。



在宅勤務なので、油断するとついダラダラと

引きこもりになりがちです。

1日外に出なくても、まあいいかと思うことも。



土日も予定がないと、近場にしか行ってない。

そんなこんなで1月が終わり、

1月に読んだ本の記録です。





1冊目

12月にYoutubeで全シリーズを見たので、

何となく小説読んでみたくて。



医療系ドラマ大好きです。

Youtubeで全シリーズ見れて満足です。

ドラマを見てから読んだので、

詳細までもよく分かる。

もっと読みたい気もありますが、

シリーズがあまりにも多すぎて、やめました。



2冊目


タイトルを見て気になって。

嫌なことは極力辞めたい。

どこに出しても恥ずかしい人生という一文が

めっちゃ印象に残りました。



私もそうだから。

でもオリジナルいいんです。



3冊目


2冊目のおすすめ出てきて、

タイトルを見て気になった。

辞めるわけではないけれど、読んでよかった。



月末に読み始めたばかりの本がこちら。


何と1ポイントでした。

だから買ってみた。分かりやすいし、理解できる。

ノートにメモしながら簿記3級の勉強してます。



以前米国株の講座で少し簿記も勉強したけど、

その時はちんぷんかんでした。

それで株の講座もやめました。



数年経ってやっと理解できるようになりました。

あの時のちんぷんかんでも基礎があったからかな。



1月の読書記録3冊でした。

2月はブログネタになるよう、

もう少し外に出て、

読書と勉強にもっと時間を取ろう。

あっという間に1ヶ月過ぎてしまうから。