こんにちは、moiです。



フィリピンのスターバックスのダイアリー。

毎年この時期にドリンクを買って、

スタンプを集めると貰えます。

今年はスタンプ19個で貰えます。



毎年ダイアリー欲しい、欲しくない関係なく、

何となくスタンプを集めてます。



去年は欲しいものがなく、

貯まったスタンプを同僚にあげました。



今年もダイアリーを見た当初は、いらん。

と思いつつもスタンプは集めてました。





先日の親を送る喪のしごとを読んで、

今年のスタバのダイアリー、

フィリピン関係の書類など入れるのに良さそう!

と急に閃きました。






アパートの契約書類やビザ関係など、

2つ折りにして、取り敢えず封筒に保管してました。

このままでもいいけど、

このダイアリーなら全部入りそう。



やっと19個スタンプが貯まったので、

無事にピンクのダイアリーをゲットしました。





立派な箱入りで、レフィルもたくさん。

シールとポストカードも付いてます。



ダイアリーして使う予定はないので、

レフィルのマンスリーとウィークリーは処分。

無地のものだけ残しました。シールは使います。



フィリピン関係の書類とカードなど、

全部収まりました。



本来の使用目的とは違うけど、

ちょっと視点を変えたら、

ピッタリのもの出会えました。



これで紙類がスッキリ整理できました。

スターバックスのダイアリー、よく出来てます!