こんにちは、moiです。



火曜日のマニラ 曇り。


年末の日本一時帰国に向けて色々リサーチ中。

そんなにたくさん買い物する予定はないけど、

プチプラコスメは買いたいものの1つです。



youtubeで美容系の動画を見てはメモを取り、

色々リサーチしてます。



良さそうなものが多すぎて、本当に迷う。

ヘアメイクジョージさんのこの動画で

Sopoのアイシャドウとリップがいいかなと。





ほぼこれ!に決まりかけていましたが、

この動画で気持ちが揺らぐ。





奇跡の66歳 天野佳代子さん。

天野さんおすすめのアイシャドウとチーク。

2,970円と3,850円ならプチプラではないけど、

そこまで高くない。






アイシャドウとチークはこれに決めました。

ジョージさんのSopoも気になるので、

リップはSopoを。



去年は関空のドラッグストアでプチプラコスメを

色々見て、いくつか買いました。

フェイスパウダーとチークはまだ少し残っていて

年内に使いきりたい。



在宅勤務なので、一応メイクするけど、

あまりメイクがうまくないし、

たくさんのコスメいらない。



1アイテム1つでいい。

使い切ったら、新しいのを買うくらいが

今の私には丁度良い。

アイテムによっては1年に1つ買えばいいものも。



アイライナーやアイブロウなど、

他にも気になるものがいくつかあります。



その他には&bやフジコも気になる。

関空のドラッグストアで色々見て、

必要なものを買い足す予定です。



コスメに限らず、一時帰国のお買い物って

最初はリサーチにワクワクするけど、

選択肢がありすぎて、迷うし疲れる。



これからはコスメで迷ったら、

まずはジョージさんと天野さん!

これでコスメ選びはもう迷わないはず。