こんにちは、moiです。



木曜日のマニラ 曇りのち晴れ。


インスタやマニラ在住の方のブログで知った

flying tiger オープンのニュース。

数日前にオープンしてました。





flying tiger 大好きです!

2018年に三宮の店舗に行ったきり。

三宮店はもう閉店したようで、それ以来。



久しぶりのflying tiger、

やっぱり可愛かった。

クリスマスのグッズが豊富で、欲しくなるよね。





スノードームとか小さいツリーなら買う?
何て気持ちになりそうでしたが、ミニマリスト。


物は増やしたくない。
あまり広くない店内を
ゆっくり2周してじっくり考えた。


シールやノートもカワイイ。
クリスマスのシールは使いきれない、
でもクジラかハートなら使えるかな?(絶対使わん)
など自問自答。






シールは買っても全部使いきれなくて、

最後は結局捨てる。

ノートも今のところ必要ない。



こんなにたくさんのカワイイものがあるけれど、

本当に今必要なものはない。



残念だけど帰ろうかなと思ったら、

レジの前でこちら発見。





エコバッグ、何と30ペソ。

クリスマスにお菓子を入れてマンションの

スタッフに渡すのに良さそう!と購入。

ピンクの🩷がかわいい。



もう一つのエコバッグもかわいくて。

つい買ってしまった。裏にも小さいハート。

220ペソ





エコバッグもたくさん必要ないので、

かわいい!だけでは買わないようにしているもの。

近所のお買い物などにガンガン使います!



元々かわいいものや雑貨大好きでした。

たくさん買って集めてました。



でも、そのほとんどを処分しました。

処分してみて思うのは、

かわいい!だけで買ったらあかん。



本当に使うもの、必要なものだけ。

安いからって買ったらあかんなと思います。



かわいいものを見るのは好きなので、

クリスマス終わったら、また覗きに来ます。

flying tiger、マニラに来てくれてありがとう。