こんにちは、moiです。



11月になりました。

毎月月初に前の月に読んだ本を記録しています。





10月は1週間ほど体調不良だったこともあり、

読書は少なめでした。



新川帆立さんのミステリーにはまっており、

この2冊もどうしても読みたくて買いました。







2冊ともめちゃくちゃ面白い!

引き込まれるように読み終えました。

ドラマ化もされているんですね。

杏さんの白熊さん、どんなんだろう。

いつか機会があったら見たい。



もう1冊、読んでいない新川さんの本あり、

これも買ってしまった。




SF小説で、設定もぶっ飛んでいる。

?なところもあり、私はSFよりミステリー小説が

好きです。



最後はこちら。

私の人生のバイブルになりそう。





前作 超ミニマル主義も読み応えがありました。

こちらもページ数も多く、参考文献もたくさん

掲載されており、読み応え十分です。



四角さんのように20代からライフワークについて

考えたりしなかったので、40代の今、

ライフワークについて考え始めました。



今の仕事がすごく好きで、

夢中なれる訳ではないので、

この本を読んでドキッとしました。



きっとこれから何度もこの本と

超ミニマル主義を読み返すだろう。



ライフワークはまだ見つかっていないけど、

30代で物を減らして、ミニマリストに目覚めて

良かったと改めて思いました。



10月は小説多めの4冊でした。

今月はどんな本を読もうかな。