こんにちは、moiです。



日曜日のマニラ 晴れ。



新しい手帳、サニーイエロー。

開くのも、書くのも楽しい。






ずっとずっとワクワクリストに書いていた

韓国シミ取り旅行。



オンラインサロン内で評判のクリニックに

どうしても行ってみたくなって。

今まであまり気にしてこなかったけど、

シミがあると肌が汚く見えると実感しています。



数ヶ月も悩んでいたのに、新しい手帳に書いたら

何と予約できた。



ふんわりと来年3月くらいかなと

ワクワクリストに書いて、

フライト検索しては悩み、を繰り返す。



新しいサニーイエローの手帳を開いたら、

可能な日ではなく、

自分が行きたい時を書くことと。



この一文で、色々シュミレーションが始まり、

まず行きたい日のクリニックの空き確認。

クリニック空いていたので、予約完了☑️



フライト、当初は1泊2日の予定でしたが、

2泊3日ほうが安かったので、予約完了☑️



ホテルはポイントで1泊予約完了☑️

帰国日のフライトは深夜1時頃なので、

空港には2日目の夜に行くため、ホテルは1泊。



ソウルは今回初めてで、

目的はシミ取り。

韓国vlogを見てますが、

流行りのカフェを巡ったり、

ショッピングなどはあまり興味なし。



お肉を食べないので、韓国料理もさほど興味なし。

冷麺とか、豆腐のチゲとか食べれたらいい。

ゆっくり街歩きくらいでいいかなと。



これから色々調べて、ゆるく韓国街歩きプランを

考えるのが楽しみになってきました。



オンラインサロンで韓国語クラスもあるので、

参加して韓国語を勉強してみようと思います。



ずっと書き続けたワクワクリストが、

こんな簡単に予約完了できて驚いてます。

サニーイエローマジックです。



韓国シミ取りは来年3月。

まだまだ先ですが、情報収集と

韓国語の勉強が楽しくなってきました。