こんにちは、moiです。



月曜日マニラ 晴れのち曇り



好きなアーティストはミスチルです。

最近推し活しています。





1月のコンサートに行きたくて、

チケット取ろうと頑張りましたが、落選。



10月4日の新しいアルバムの発売を

楽しみにしてました。

予約せず、アマゾンで当日買おうと思ってました。





CDを買うのは20年振りくらい。

まさか売り切れるなんて。

アマゾンは在庫切れ、おすすめでない出店者か

海外発送できない出店者のみ。




CDって売れてるんですね。

以降1日数回アマゾンをチェックしています。



タワーレコードなどで買って、

転送サービスを利用することも考えましたが、

提出する書類が足りなくて断念。

やっぱりアマゾンにお願いします。



そんな私の楽しみは、

ミスチルファン方のアルバム解説やインスタ。

ミスチルファンになって、この方の解説動画に

辿り着き、色々と知ることができました。

miss you の解説も素晴らしい!

チルカンくん。





チルカンくんのミスチルの歴史解説動画が

素晴らしく、更に更にミスチルが好きになりました。



オフィシャルサイトでアルバムの曲が

2曲先行配信されていて、

ケモノミチ

fifty’s map おとなの地図

を繰り返し聴いています。



私の手元にアルバムが届くのが先か

オフィシャルサイトでの全曲配信が先か。

最悪は年末の一時帰国で買うか。

いずれにしてもまだ先になりそうです。



そんな落ち込み気味の私に

早々にアルバムの曲をカバーしてくださる方も!

女性が歌うミスチルのたのうたさん。

たのうたさんのミスチルカバーも好きで、

よく動画を見ていたので、嬉しい。





チケットを取るときもそうでしたが、

CD買うのも色々と新しいことが多く、

勉強になりました。



早く聴きたい!

在庫が復活しますように。