こんにちは、moiです。



10月1日 日曜日 マニラ 曇り 時々晴れ。


久しぶりの更新になりました。

何をしていた訳ではなく、ネタがなかっただけ。

いつものことです。



在宅勤務で外に出る機会が減って、

引きこもりがちで、

家でダラダラする時間が増えたから。

ダラダラしている時はYoutubeや読書。



唯一意識して続いているのは

オンライントレーニングとユミコア。

今の体では終わりたくないので、

1日10分でもやってます。



そんなネタのない日々過ごしていますが、

月初めなので、9月の読書記録。



8月末から読み始めたこちら




ワークもやってみるけれど、

まだやりたいことは見つからず。

私のワークに対する真剣さが足りないのか?



2冊目は発売日を楽しみにしてたこちら。




ボイシーを聞いて好きになりました。

学びの引き出しについて

もっと知りたくて。

やりたいことの見つけ方同様に

自己理解が大事なポイントでした。

まずはここから。



3冊目

オンラインサロンの課題図書。




私も管に繋がれた延命治療はしたくない。

50代、60代ででガンになったら、

まだやりたいことがありそうで、

すんなり受け入れられるかはわからない。

めちゃくちゃ勉強になった本。



息抜きにまたまた新川帆立さん。




文句なしに面白い。



今読んでいるのはダイゴさんのお金の本。





9月は4冊でした。

まあまあです。



今年もあと3ヶ月。

引きこもりはともかく、

ダラダラYoutubeはなんとかしてやめるか

減らして、勉強や読書に時間を使いたい。



頭ではわかっているけど、

中々ね。

でもこの残り3ヶ月でなんとか。



10月はどんな本を自分が選ぶのか、

楽しみです。