こんにちは、moiです。



水曜日 マニラ 晴れ 31度。

天気が良い!だけでいい気分です。





少ないものでスッキリ暮らす!ために

定期的に部屋中をチェックしています。



今回気になったのは通勤用鞄。

在宅勤務になり、使わなくなって置いたまま。





先日の台風からの雨続きでカビてました。

拭いたらカビは取れましたが、

ペンなどで、中も結構汚れていた。



中の汚れは拭いても取れず。

この鞄この先使うかな?と考えて処分することに。



元々通勤用に買ったので、小さめ。(38x30x6cm)

1-2泊の旅行には使いますが、パソコン入れると

ちょっと厳しいサイズ。



これを処分して、旅行用に鞄を買おうと思い、

色々とリサーチしています、

参考にしたのひとりっぷさん。



ひとりっぷカレッジでひとりっぷさんの

鞄の中身などを見て、自分にどんな旅行鞄必要か

なんとなく分かった。



私はキャリーケースは苦手で、

機内持ち込みできるバックパック、できれば

2ウェイ、3ウェイで持てるもの。



バックパッカーのようなものでなく、

ビジネス?でもいけそうなもの。



通勤用鞄も気に入って買ったもので、

小さいほうが良いと思ってたけど、

旅行でも使うなら、小さすぎてもダメ。

軽くて、たくさん入るほうがいい。



今のとここの2つに絞りました。







急ぎではないので、一時帰国の際に買う予定。

マニラでも両ブランドとも取扱いがありますが、

上の2つはないみたい。

どっちにするか、ゆっくり考えます。



少ないものでスッキリ暮らすため、

新しいものを買うなら、古いものは手放す。

1イン1アウトです、