こんにちは、moiです。



水曜日 マニラ 曇り 29度。


久しぶりに、やっとブログ書けました。

私も他の人のブログが長く更新されないと、

どうしたんだろうと思います。

書くネタがなかっただけです。



今日も書けないでもまいっか、

で毎日過ぎていきました。



先々週は台風の影響で毎日雨。

ほとんど外出せずに(できず)、家で過ごし、

先週はお腹の調子が悪くて家で過ごす。



台風とはいえ、こんなに長いこと雨が続くなんて

あんまり経験がなく、外に出ないって結構辛く、

家でダラダラしてしました。



ダラダラしてる時は、だいたいYouTubeで

昔のドラマとミスチルのコンサートを見てました。

医療系のドラマが好きで、

救命病棟24時

医龍

コードブルー

は何回見てもいい。

ナイトドクターやドクターチョコレート、

グッドドクターも見ました。



読書もするけれど、カフェが断然集中できる。

8月に入って、

世界にたった一つだけの勉強法

試験でも仕事でも大成功! 世界に一つだけの勉強法 (PHP文庫)


女子とお金のリアル

女子とお金のリアル



この2冊を読みました。

そして今は気になっていたこちらを読んでいます。

世界一やさしい「才能」の見つけ方 一生ものの自信が手に入る自己理解メソッド


セールで2冊で1冊分のお値段だったので、

両方買いました。

やりたいことの方は、少し読んで積読に。

才能の方が面白そうです。


世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方 人生のモヤモヤから解放される自己理解メソッド



長く長く続いた雨がようやく去って、

ここのところは良いお天気が続いています。

たまに朝雨が降ったりすると、また?と

ちょっとびびっています。





暑いし、湿度も高くて大変だけれど

やっぱり晴れてるほうがいい。

家でダラダラするのもたまにはいいけど、

晴れならもっと外に出て行こうと思いました。



今週末はどこ行こう、何しよう。