こんにちは、moiです。



土曜日のマニラ 曇り 時々雨。

29度 涼しめです。



最近雨日が多く、夕方5時ごろから降り出し、

そんな日はどこにも行かず家にいる。

まあしょうがない、家で過ごしてました。



今日も曇りですが、土曜日だし、

とりあえずここにやって来た。





そんなこんなでやりたいことも見つかなかったのが、

やっと久しぶりに興味のあることに出会えた。

ひとりっぷさんのひとりっぷカレッジ。

旅バッグとバッグの中身。





ひとりっぷさんの台湾や香港の投稿見て、

実際に旅をしたので、カバンの中身や持ち物も

気になります。



少ないもので旅をしたいので、

便利なものがあればぜひ知りたい。



木曜日のオンライン配信は2時間越えで、

私の知らない便利なものもたくさんありました。

明日からアーカイブ配信されるので、

今度はしっかりメモを取らないと。



ソフトキャリーケースが欲しいな

と思っていたのです、ひとりっぷさんの

おすすめは参考になりました。



旅行熱は一旦落ち着いて、次はいつ、どこに

なんて考えなくなっていたので 

ちょっと旅行に行きたい気持ちが湧いてきた。



ついでにこんな本にも目が留まり

読み始めました。




ずっと一人旅派ですが、面白そうで。

もっともっと色んなところに行ってみよう!

とやる気が湧いてきております。



次は、、きっと香港かな。