こんにちは、moiです。



火曜日マニラ 晴れ 29度。



週末にブックフェアに行ってきました。

コロナ前にも一度行った

Big Bad Wolf book fair.






会場にはざっくりジャンル分けされているものの、

大量の本、本、本。





お目当ての本はありましたが、

この状況でお目当ての1冊を探すのは無理と

早々に諦め、気になった本を買うことに。



お値段も1冊500ペソ以下のものがほとんどで、

フィリピン人はショッピングカートに

満杯の本を入れてました。



ショッピングカートが狭い通路塞いで見にくい、

中々前に進めないこと以外は、

とっても楽しめました。









それにしてもすごい本。

インスタの読書のアカウントが好きで

よく見ています。

見つけられなかったけど、

洋書のおすすめも参考にさせてもらいました。



フィリピンでも本屋さんで洋書を買うと

日本よりは安いけど、結構します。

なので、洋書を買うならこのフェアは

お得かなと思います。



何となくコレ!と選んだのは2冊。

元々大量に買う予定はなく、1-2冊と決めてました。

英語の本は読むのに時間がかかるので

大量には買いません。






ヨガの本と英語の勉強用。

ゆっくりでいいから2冊とも読み終えるを

目標に楽しみます。




Big Bad Wolf Book fair は

The PICC Forum Tentで7/3まで。