こんにちは、moiです。



日曜日のマニラ 曇り時々晴れ。



新しいヨガマットを買いました!

今まで使っていたルルレモンのマットが

いよいよ限界にきたため、思い切りました。





ヨガをやる機会も増え、

オンライントレーニングクラスも週3以上

参加しているので、マットに投資。



本格的にヨガを練習するようになってから、

Jadeヨガマット → ルルレモン と使って

3代目のマットです。





緑のJadeのマットは7-8年使いました。

最後はゴムがポロポロと削れてきたので、処分。



ルルレモンのリバーシブルマットは、

ツルツルしていない面が床にひっつく様になり、

練習後の床の掃除が大変に。



ロゴマークのあたり15センチほどが

そんな状態だったので、

そこカットして使ってましたが、そろそろ限界に。

5年ほど使いました。



トラベル用の薄いマンドゥカのマットも

一部分がベタつく様になり、

服に色移りするので、処分しました。



3代目のマットはマンドゥカのプロライト。

マスターカードのプロモで20%オフ。

色はグレー。





最近はユミコアオンラインクラスも楽しいので、

このマットでくびれボディ目指して更に

頑張れそう。



ユミコアオンラインに自分の姿が

カメラで見える機能が付いた。画期的。

インストラクターの動きを見ながら、

自分の体をチェックできるんです。



これで一緒やってる感が増しました。

会員限定のインスタアカウントも充実してます。

新しいマットも買ったし、

ますます日々の運動楽しくなりそう。