こんにちは、moiです。



木曜日のマニラ 曇りのち雨 28度。



昨日まではちょっと蒸し暑く、今日はひんやり。

変なお天気でも心地良く過ごせるよう、

台北で買ってきたお茶を楽しんでます。





茶葉は3種類、無印の漢方茶に

ティーバッグも買いました。



お茶菓子にパイナップケーキ、

ドライフルーツとナッツも少し買いました。

お菓子はすぐになくなりましたが、

お茶は毎日ガブガブ飲んでます。



今までは家で飲んでいたものは

常温の水

白湯

お水か白湯にレモンを絞る

がメイン。お茶は時々でした。



台北に行ったら茶葉を買いたい!と思い、

こうしてたくさん買えて

朝からおいしいお茶を楽しめています。

お茶だと常温のお水や白湯以上に飲めます。



茶器や淹れ方にはこだわらず、

タンブラーで飲んでます。

ティーポットを持っていなかったので、

お茶屋さんで茶器?を1つだけ買いました。





20数年前に台北を訪れた際に、

茶器やらなんやら購入しましたが、

結局あんまり使わず断捨離。

そんな経験もあって、茶器などは増やしません!



購入した3種類のお茶は

凍頂烏龍茶

鉄観音

蜜香紅茶。





どれも好き!

ランクは一番低いものですが、

自分用ならこれで本当に充分でした。



せっかく茶筒も買ったし、

今回買ってきたお茶がなくなっても、

また茶葉を買ってお茶のある暮らし継続します。