こんにちは、moiです。



楽しくておいしい台北の旅もあっという間に

最終日。



1日目、2日目、3日目と行きたいところ、

食べたいものを何度もシュミレーションしたのに

全く予定通りにはいきません。



お腹があんまり空かなくて、

無理して食べるのもなと思い、

あれこれ食べたいものを諦めました。



ねぎもちも台湾定番の朝食も食べませんでした。

かろうじて食べたのは麺と豆花。

両方ともおいしかったです!







逆に偶然に素敵なお店を見つけて入ったら

おいしくて、これはこれでよかったかなと。



ブログやYouTubeで紹介されているお店を

回るのも楽しいけれど、

偶然に入ったお店が当たりだとうれしい。



パイナップルケーキを買った後で、

すぐ近くのグロッサリーが素敵で、

入ってみたらすごく良かった。





看板からして素敵で、取り扱っている食品も

オシャレでした。







レストランもあり、ショーケースのおかずに釘付け。

ごぼうと蓮根のサラダ!








予定とは違うけど、

おいしいご飯が食べれて大満足。 

次回台北に来たら、パイナップルケーキの後に

セットでまた寄りたいお店です。



ちなみにパイナップルケーキは

手天品で買いました。

1つ早速食べましたが、甘さ控えめでおいしい。





もっと買えば良かったと思いましたが、

次回のお楽しみにとっときます。



あっという間の2泊3日の台北旅でした。

久しぶりの海外旅行で、不安もありましたが、

知らない街を歩くことで、

自分のコンフォートゾーンを抜け出せた気がする。



少しだけ地理もわかったので、

またぜひ訪れたい。

そして、今回食べそびれたおいしいものを

食べ歩きたい。



台湾もいいけど、

次は香港もいいなと思ってます。

香港は行ったことがないので、

もっとコンフォートゾーンを抜け出せそう。



ちょっと怖いことをするには勇気がいりますが、

エイヤっとやってみたら楽しいことが

待っている。



次回の香港または台北旅までに

少し旅の中国語も学びたい。

ニーハオと謝謝だけではなく、

もう少し語彙があった方が

旅は楽しくなる。



やりたいこと(勉強系)が1つ見つかって

嬉しい限りです。