こんにちは、moiです。


フィリピンの祝日を利用して

20数年ぶりに台北に来ました!







youtubeなどで予習して、行きたいところを決め、

あれを買おう!とリストも作成。




地図を見ながら何とかお目当てのお店に行って、

ちょっと気になる小道を見つけては、寄り道。

 中々予定通りには進みませんが、

それも楽しい。



絶対行きたかったお茶さん。

林茂盛茶行


未来さんyoutubeで見て、自分用のお茶はここ!

と決めて、到着後真っ先の向かいました。





youtubeで150グラムから買えることとなど

予習済み。

自分用にはランクの一番低いものでOK。

香りをかがせてもらい、ランクが下のものも

ものすごく良い香りでした。



茶葉を2種類買う予定でしたが、

3種類に。そして茶筒も。



茶葉の保存用に茶筒が欲しくて、

色々検索しましたが、

かわいいものはどれもいいお値段。



イケアで2つ買ったのだけれど、

こちらのお茶屋さんにもあった。

そして激安。





40元。

もちろん買いました。

こういうのでいいんです。

お茶もたくさん買って大満足。

お店の方も親切。絶対また買いにくる!





予定も色々変わりまくって、

美味しいもがたぅさんあり、

食べてお腹はち切れそう。



まだまだ行きたいところたくさんあるので、

日曜日まで楽しみます。