こんにちは、moi です。



3月21日、宇宙元旦 マニラ 晴れ。



最強開運日で宇宙元旦の今日、

ブログタイトルと写真変えてみました。



今まではヨガを長くやってきて、

これで副業ができればいいななどと

考えて、ヨガのことを書くつもりのブログでした。



でも、引越して練習時間が減り、

ヨガを教えることにはそれほど情熱や興味が

ないことに気づきました。

ヨガのことはほとんど書いてないブログでした。



ブログのタイトルもなんか違うなと思いつつ、

中々変えられず。



今年から新しいブログで!と意気込んだけど、

間に合わず、宇宙元旦の今日、

何とか間に合わせました。



この日を逃したら、

私は変えられない!



内容はほとんど変わりませんが、

今の私に発信できることは

少ないものでスッキリ暮らす。

シンプルでミニマル暮らしや読書、手帳時間

についてかなと思います。



色々と頭を捻って考えて、


少ないもので暮らしたい!

マニラ在住ミニマリスト


になりました。

ほんまに頭捻って考えたんか?

というタイトルのような気もしますが、

結構考えました。



他には

シンプルでミニマルな暮らし

少ないもので生きていく!

マニラで暮らすミニマリスト

などが思い浮かびました。



センスない!

でもいいんです。

やりながら変えるのもアリかと思いますんで、

とりあえず変えてみる!



ついでにプロフィール写真も変えました。





これなら顔がわからないかなと思い、

先日頑張って撮りました。



元の写真には後ろカップルが写ってます。

うまい具合の隠れたので、よかった。



これからもスローなペースではあると思いますが、

お役に立てるようなことも書けるよう

アンテナを巡らして楽しみたいと思います。