こんにちは、moiです。


土曜日のマニラ 曇り時々晴れ



今日も朝(7:30)から

オンライントレーニングクラス頑張りました。

土曜日なのに、土曜日だけど、

朝からスッキリ、早くから活動できそうです。



月初めには読書の 記録を書こうと思いつつ、

3日ほど遅れてしまいました。



2月は3冊まとめて本を買いました。

読み終えたのは、イケハヤさんのNFT本のみ。

NFTについてはあともう少し関連の本を

読まないとよくわからん。



 

 

次に身銭を切れを読み始めて、

難しくてちょっと読んで挫折。

もう1冊の投資の本も結構難しく、

隙間時間にゆっくり読んでいたので、

読み終わらず。







結果、2月読書、1冊でした。

投資の本は難しいぇれど、

少しずつ理解できてきた感じです。

引き続き隙間時間に

ゆっくり読んでいきましょう。



3月になって、積読があるにも関わらず

新しい本を買いました。

今月はインスタグラム勉強がテーマのようです。







この3冊を買いました。

インスタで勉強アカウントや読書のアカウントを

見るのが好きで、自分でもやってみる?

なんて思って買いました。



内容もそんなに難しくなさそうなので

この3冊は今月中読みますよ。



1つ残念だったことは、3冊ともに横書きで、

私の持っているキンドルでは文字の大きさが

変えられず、ページごとに拡大しないと

見ずらいこと。



これも学びです。

次回からは本を買うときに確認するポイントに

なりました。

せっかく3冊新しい本を買ったので、

多少読みにくくてもがんばって読みます。



ゆくゆくはもう少し大きめの

キンドルへの買い替えもありですね。






ゆっくりしたペースではありますが、

読書楽しくなってきています。