こんにちは、moi です。


土曜日のマニラ 晴れ。

朝からオンライントレーニングクラス

頑張りました。



朝から運動すると、特に週末、

時間を有効に使える気がします。



とは言え、週末予定のないことが多いので、

ダラダラしがちです。

そこで今日は朝イチでイケアに行ってきました。



土曜日の午前中はまだ空いている。

サクサク進めて、レストランも空いててラッキー。



ちょうどイケアとマリメッコのコラボが

3月に発売になると聞いて、

コラボ見たい。また来る?なんて思いましたが、

見たいだけならウェブサイトでいいやん。







少ないものでスッキリ暮らしたい

ミニマリストとしては、イケアに行くのは年1-2回。

今回は花瓶を買い行きました。



週に一度お花を買って飾っていて、

今まで花瓶ではなく、空き瓶を使ってました。

あんまりこだわりがなくて、何でもいいんです。





瓶でもいいのですが、なんか窮屈そうで。

買い替えてよかったです。

これからもっとお花を飾るのが楽しくなるはず。




せっかく久しぶりにイケアまで来たので、

カフェで手帳タイム。





イケアの周りにはカフェも多く、

土曜日でも午前中は空いている!

本当にラッキー。



手帳とペンさえ持参すれば、

いつでもどこでも手帳タイム。

今日は手帳を持っていくか悩みましたが、

持ってきてよかった。



ゆっくり静かなカフェで今週1週間を振り返り、

来週の予定確認。

もっと読書とか、勉強とかできるはず。



来週もっと時間取ろう。

朝から運動して、外出すると、なんか得した気分。

残りの週末も楽しみます!