こんにちは、moiです。



日曜日のマニラ 雨のち曇り。



雨の日曜日、何の予定もないので、

家でのんびり過ごします。



週末唯一の予定は手帳タイム。

手帳タイムは土曜日でした。





週末のカフェは混んでいるところも多く、

席が中々見つからず。

そんな時は穴場なファーストフードも利用します。

空いていて広々としていて、

ゆっくりと手帳タイムが過ごせました。





手帳タイムは土曜日に確保できたので、

日曜日はすることがない。



家でのんびりするなら、雨も降ってるし、

youtube見てダラダラしてしまいそう。

でも、もうそんなことはしません。



これも手帳のおかげ。

自由に使える時間がどれだけあるか

手帳で一目瞭然。

この自由時間をダラダラするか、

それとも自分のために使うか。



これからは自分ために使います。

こんな時は読書です。

そして運動。



オンラインサロンのトレーニングクラスが

朝と夜にあり、両方参加しました。

土曜日もヨガとトレーニングやりました。



運動が終わったら、

つい携帯に手が伸びそうになりますが、

何とかとどまって読書。

家ではなんか集中できない。



そんな時は30分でも1時間でも外に出てみる。

土曜日とは対照的に、雨上がりだからか

空いてました。






読書もできた。





週末何も予定がないって。

いいんです。

予定のない週末は

これからは運動と読書。



なんかいい過ごし方を見つけました。