こんにちは、moi です。



水曜日のマニラ 晴れ 29度。

久しぶりのいいお天気です。



今月は旅行情報収集を手帳のワクワクリストに

書き出してました。





行き先は台北


去年台湾への規制が緩和され、

多くの日本人が待ってましたと台湾へ渡航し、

そうした人たちのvlogを見てました。



たくさん見てるうちに行きたいなと

なりまして、情報収集が始まりました。



台湾は好きで昔(20年くらい前に)

何回か行きました。

興味を持ったきっかけは

渡辺満里奈さんの

満里奈の旅ぶくれ たわわ台湾



 

この本を見て、満里奈ちゃんが美味しそうに

お茶を飲んだり、台湾料理食べてるのを見て、

真似して、同じ場所を訪れました。



以来、一度も行けていないけど、

台湾はなんか懐かしい国でした。



情報収集していく中で、素敵なYouTubeを

見つけました。



未来さん。





元台湾在住のクリエイターさん。

旅の動画も日常生活すご〜く素敵になんです。

台湾在住時から動画を拝見してました。



この動画を見て、行きたいところは大体決まり。

ストリートフードや朝ごはん食べたい。

お茶とパイナップルケーキを買いたい。



あとは街をぶらぶらしたい。

2泊3日のプランができました。



ホテルはすでに予約済み。

飛行機で迷っていたら、

値段ちょっとずつ上がってく。



私の希望日ではセブパシフィックが

チャイナエアーより高くなってる。

これはチャイナエアーですな。



飛行機チケット代がじわじわ上がっていくので、

一時は日程変える?

私は本当に行きたいの?

なんて考えたりもしましたが、

思い立ったら行くしかないでしょう。



行きます!台北に!

今から楽しみ。

ワクワクリスト書いたから、

エイヤって決断できました。



今年は手帳にいっぱい書いて、

色々実現していけそう。