こんにちは、moiです。



火曜日 マニラ 曇り 



 一時帰国から戻り、仕事が始まり、

もう随分経ちますが、慣れません。



出勤しなくていいので、楽なのだけど、

切り替えがまだうまくできません。



お昼と夕方は外に出てウォーキング!

なんて思ってましたが、

一歩も外に出ない日もあります。



それも結構平気。

最初は1日中家の中で、誰とも喋らないなんて

体に悪いと思ってましたが、そうでもなかった。

普段とそんなに変わらないかも。




とは言え、できる限り5時きっかりに終わらせて、

少しでも外を歩くように心がけてます。

気分によっては本を持ってカフェへ。






30分から1時間弱ですが、本を読むと落ち着く。

ずっとパソコンを見ていると目も疲れるので、

少しでも携帯やパソコンから離れて目を休めます。



まだまだ切り替えは上手くできてませんが、

在宅勤務で良かったことも。



例えば

朝7時からのトレーニングクラスに参加できる。

金融や投資などのオンラインのクラスを

ラジオのように聞きながら仕事ができる。






両方とも出勤してた時にはできませんでした。

アーカイブあまり活用できていなかったので、

仕事しながらとは言え、リアルタイムで

参加できるのは嬉しい。



慣れるまで、うまく切り替えられるまでには

もう少しかかりそうですが、

色々試しながらこれからずっと続く

在宅勤務を楽しみます!