こんにちは、moi です。



月曜日 マニラ 曇り 29度。



週末は新しい手帳を持ってスタバへ。

週に1度の手帳タイムでございます。






手帳の使い方に書かれていたように、

先週の決まった予定(8時-5時仕事)を書いたら、

空いてる時間が可視化。



夕方の6時から9時くらいまで自由時間なのは

気づいていたけれど、書いてみて改めて

時間たっぷりある!と気づく。



今までこの時間を何に使ってたんでしょう。

(YouTubeダラダラみてました。)



今週はこれまでダラダラしてた時間に何かする!

最初からたくさんのことはできないので、

ゆる〜く。



そしてワクワクリストの作成も楽しかった。

旅行の予定を考えていて、

使い方に載ってたことを思い出す。



旅行の予約などは思い立った時にすぐやる。

私も勢いでホテルだけ予約しました。

(直前までキャンセル料かからないからね。)



そこから旅行の情報収集していたら、

ワクワクリストにたくさん書いて、

めっちゃワクワクしてきました。



週に1度、2時間くらいの手帳タイム。

まだ1回目だからかもしれないけど、

めっちゃ楽しかった。



これからも手帳タイムだけは確保して

どんどん書いていきたいと思います。



本当に買って良かった2023年の手帳。