こんにちは、moiです。



木曜日のマニラ 雨のち曇り 26度。



1週間の一時帰国から戻り、昨日から仕事です。



日本で色々買ってこよう!と特に食材など

リストを作成したりして、お買い物しました。



そんな一時帰国のお買い物で、

これだけはどうしても買いたかったもの。


佐藤由美子さんの本。



 

奇跡の52歳。

必要なものは自分の手とオイルと鏡。



佐藤さんのインスタライブを何度か拝見して、

簡単なお顔のケアをしたら、一瞬で

目や頬が上がった経験から、

これってスゴイと注目してました。



何より佐藤さん自身の変化が確かな証拠。

40歳より52歳の方が若くてかわいいって

どういうこと?



筋膜リフトの本を出版されると聞いて、

楽しみにしてました。

写真が多い本はキンドルではなく、

紙の本が断然便利です。



一時帰国で一番最初に本屋さんへ行って、

買いました。







買って良かった。

セルフケアの手順が分かりやすい!

簡単で、これなら続けられそう!



在宅勤務なので、ちょこちょこと休憩中に

さっと本を開いてケアしたりして。

まだ変わってないと思うけれど、

毎日鏡を見るのが楽しい。



SNSなどで、色んな美容法を目にし、

できれば切ったり縫ったり、注射したりせずに

何かしたいと思ってたどり着いた由美子さん。



自分の手を使って、顔が小さくなったり、

目が大きくなったりできるなら、

そんな嬉しいことはありません。



オンラインのレッスンにも参加してみたいけど、

まずはたったの1,600円で

オンラインレッスンのような

セルフケアが体験できるなら、安い。

書籍最強です。